
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

よくある質問

 2009-12-08
よくある質問とその回答集
以下の項目以外についてのご質問がございましたらメールフォームよりご連絡下さい。
Q.うどん巡礼とはどんなイベントですか?
関西の33軒のうどん屋さんをスタンプラリー形式で巡る企画です。第一回は「関西極楽さぬきうどん」発行記念として行われ、二回目からスタンプラリー形式となっています。
Q.期間はいつまで?
2009年12月1日から2010年3月31日までです。
Q.このイベントに参加するとどんなメリットがあるんですか?
関西のうどん屋さんの多彩な魅力を感じ取ることが出来ると思います。これを機会においしいうどんを食べまくりましょう。きっと好きなタイプのうどん屋さんが見つかるはずです。
Q.参加するのに用意・負担する必要があるものはなんですか?
イベント自体への参加費は無料です。まずはチェックシートを入手して下さい。各店への交通費、食事代、達成後のチェックシートの郵送料、達成者パーティーの参加料などは各自で負担となります。
Q.チェックシートの入手方法は?
公式ブログからダウンロードするか、巡礼店でお受け取り下さい。ただし、お店に置いてある数には限りがありますので、無くなっている場合もあります。ダウンロード版には2種類ありますので、お好きな方をどうぞ。
Q.チェックシートや店舗一覧をダウンロードできません
通常はクリックするだけでPDFファイルが表示されますが、出来なかった場合
Windowsの方は右クリックで「ファイルを保存」を選びデスクトップに保存してください。
Macの方は「control + クリック」から「リンク先のファイルをダウンロード」を選び保存してください。
それでもダメな時は、実行委員会までお問い合わせ下さい。
Q.うどんを食べなくてもお店に行けばスタンプはもらえるのですか?
うどんじゃなくても構いませんが、必ずお一人一品以上麺類を食べてからスタンプを押してもらって下さい。おでんとビールだけってのはダメです。
Q.あるお店で押してもらったスタンプが、他のお店とデザインが異なるものだったのですが?
それがキティちゃんのハンコでしたら、間違って前回の巡礼のものを押してしまったと思われます。もちろんOKですのでどうぞご安心下さい。
Q.番号順に回らないといけないのですか?
お好きな順番で回っていただいて構いません。達成の早い遅いも関係ありませんので、自分のペースでうどん巡礼をお楽しみ下さい。最終的に33軒訪問出来ていればOKです。2010年1月9日以降は、第三十二番札所の中野屋さんが休業となったため、中野屋さん以外の32軒の訪問で巡礼達成となります。
Q.チェックシートや店舗一覧の情報が間違っていましたが?
ごめんなさい。注意して作っているのですが、ご迷惑をおかけしました。次に行く人のためにも、メールフォームかブログのコメント機能を使って実行委員会までご連絡下さい。
Q.今回は、SuperHard編はないのですか?
残念ながらありません。作業の日程上、一つしか巡礼ルートを作れませんでした。
Q.巡礼達成の景品はあるのですか?
有志で行っている企画のため、特に景品等の用意はありません。あなたの心の中の達成感、それと達成者パーティーへの参加権が得られます。
Q.巡礼達成しましたが、その後どうすればいいのですか?
おめでとうございます。見事「達成者パーティー」への参加権を得られました。2010年3月頃に、パーティーの開催要項とチェクシートの送付先などのお知らせをブログに掲載しますので、それまで紛失しないように大切に保管しておいて下さい。また、ブログに達成者の方を紹介するコーナーを作っておりますので、よかったらそちらにコメントして下さい。。
Q.チェクシートは返してもらえるのですか?
達成者パーティーに参加出来る方には、会場でお返しする予定です。提出後に残念ながら出席出来なかった方には、郵送等でお返ししようと思っています。
Q.「達成者パーティー」ってどんな会なのですか?
巡礼達成者の皆様と、巡礼店のお店の方々が一堂に会して、うどんに関するあれやこれやを語り合う会です。前回は100人ほどの参加をいただき、抽選会やクイズ大会なども行いました。今回は2010年5月か6月頃の開催を予定しています。大変申し訳ありませんが、参加は有料となっていますのでご了承下さい。
Q.期間内に達成出来なかったのですが、パーティにはぜひ参加してみたいです。無理でしょうか?
基本的に巡礼達成者だけ参加可能です。ですが、基本的にお遊びの企画ですので、多くのうどんファンの方々が集う形に出来ないかと考えています。どういった形になるかは検討中ですので、ブログでの発表をお待ち下さい。達成者が多数になった時は、会場の都合で無理になるかもしれません。その時はごめんなさい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/tb.php/19-3ff34b37
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

関西巡礼

Author:関西巡礼
「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」です。
関西のうどん界を盛り上げるため、楽しく美味しく巡礼して下さい。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
実行委員会へのご連絡、問い合わせ、質問等はこちらからどうぞ。 メールアドレスは必ず記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

