
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第3回巡礼 達成者の皆様

 2010-04-02
ちらでは、第3回巡礼の達成者の皆様を紹介しています。
おめでとうございます!お疲れさまでした。
また、この企画に参加していただき心から感謝いたします。

<達成者の皆様へ

達成者パーティー開催日決定!! ← 達成者の皆さんクリック願います。


※第三十二番札所「さぬきうどん 中野屋」さんが、病気療養のためしばらく休業されることになりました。そのため、2010年1月9日以降は、中野屋以外の32軒を回っていただくことで巡礼達成となります。また、3月までに再開された場合も、再訪問は必要ありません。ご理解とご協力をお願いします。
       ↓
2010年4月1日に無事再開されました。上記の通り巡礼達成の条件とはなりませんが、お時間がある時にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?営業時間;9:00~14:00、定休日;日曜に変更となっています。

達成された方はこちらにコメントして下さい。
達成者パーティーは2010年6月20日(日)を予定しています。
参加方法やチェックシートの送り先などのお知らせは「第3回巡礼 達成者パーティーのご案内」にまとめてあります。ご一読の上参加申込下さい。
なお、大変申し訳ありませんが、パーティーへの参加は有料(前回は飲み放題付5000円)となっていますのであらかじめご了承下さい。

「達成者の皆様への限定特典!!」
達成者の皆さんへ第四番札所「極楽うどんTKU」からのお知らせ クリックしてね。
達成者の皆さんへ第二番札所 「情熱うどん 讃州」からのお知らせ (3/26終了しました)
巡礼達成者の皆様へ  三番札所 「三ツ島 真打」 達成者限定メニュー 地穴子天ぶっかけ500円 (限定数150です)

いわーんさん 12/16 中野屋にて達成
スギさん 12/20 おがた家にて達成
どんファンさん 12/23 讃松庵にて達成
たこ(thAC0)さん 12/25 麦笑にて達成
うどん王子さん 12/28 踊るうどんにて達成
いわーんさん 1/6 三ツ島 真打にて2巡目達成
おっちゃんさん 1/11 讃々にて達成
ぱとらっしさん 1/11 つきろうにて達成
☆bridgeさん 1/13 たけうちうどん店にて達成
モーリーさん 1/14 釜たけにて達成
やすべえさん 1/15 どとうぜにやにて達成
as62さん 1/15 たけうちうどん店にて達成
パンズさん 1/16 千舟屋にて達成
うどん好きのあゆファミリーさん 1/17 どとうぜにやにて達成
天野君さん 1/17 三ツ島真打にて達成
メカ歌丸さん 1/19 楽々にて達成
うっし~さん 1/20 麦笑にて達成
PAPUAさん 1/22 たけうちうどんにて達成
ゆう-さんさん 1/24 釜たけうどんにて達成
Oですさん 1/24 三ツ島 真打にて達成
りなさん 1/26 讃松庵にて達成
スギさん 1/26 讃松庵にて二2目達成
放浪映画人さん 1/26 桂ちゃんにて達成
ぶぶりんさん 1/26 桂ちゃんにて達成
トンマッコルさん 1/27 三ツ島 真打にて達成
てっちゃんさん 1/29 山元麺蔵にて達成
はに丸さん 1/29 釜たけうどんにて達成
匿名希望さん 1/30 讃州にて達成
あぶさん 1/30 三ツ島 真打にて達成
むっちゃんさん 1/30 山斗にて達成
まっつんさん 1/31 三ツ島 真打にて達成
第九の玄さん 2/3 眞光にて達成
hkjさん 2/4 麦笑にて達成
タパさん 2/6 どとうぜにやにて達成
まりもKunさん 2/7 トクオカにて達成
村中のおっちゃん&おばちゃんさん 2/11 釜たけうどんにて達成
いわーんさん 2/13 讃州にて3巡目達成
きみさん 2/14 讃々にて達成
スギさん 2/14 三ツ島 真打にて3巡目達成
仮面ライダーV3さん 2/14 がいな製麺所にて達成
グラスワンダーさん 2/14 眞光にて達成
NORIさん 2/14 トクオカにて達成
そうちゃんさん 2/14 千舟屋にて達成
ぶんこさん 2/16 讃松庵にて達成
たこぱーさん 2/16 讃松庵にて達成
りささん 2/16 麦笑にて達成
ポトスさん 2/16 麦笑にて達成
KAZZさん 2/18 どとうぜにやにて達成
まぁーださん 2/20 山斗にて達成
レヒナーさん 3/7 千舟屋にて達成
かれんさん 2/22 山斗にて達成
ナオ結城さん 2/23 どとうぜにやにて達成
かつしんさん 2/23 銭形にて達成
うらさん 2/24 TKUにて達成
うどん王子さん 2/26 山元麺蔵にて2巡目達成
食らうンジャーさん 2/27 一忠にて達成
が~さん 2/27 三ツ島 真打にて達成
ぶーさん 2/27 釜たけうどんにて達成
ふっくんさん 2/27 釜たけうどんにて達成
kさん 2/27 一忠にて達成
青いふとんさん 2/28 讃々にて達成
グッチーノさん 3/2 千舟屋にて達成
やまやんごうしさん 3/3 麦笑にて達成
ひむさん 3/4 三ツ島 真打にて達成
爆睡鯨。さん 3/6 たけうちうどんにて達成
かーくんさん 3/6 山斗にて達成
やまちゃんさん 3/6 一忠にて達成
かずりん一家さん 3/7 桂ちゃんにて達成
しぃちゃんさん 3/7 千舟屋にて達成
裸にネクタイさん 3/7 すずめにて達成
みっそんさん 3/7 がいな製麺所にて達成
あにぃさん 3/9 釜たけうどんにて達成
Kiyoppyさん 3/9 踊るうどんにて達成
みわさん 3/10 釜たけうどんにて達成
さおりんさん 3/10 讃州にて達成
bluesboyさん 3/11 楽々にて達成
麺多浪さん 3/11 讃州にて達成
ktm3さん 3/11 讃松庵にて達成
虎キチさん 3/11 讃州にて達成
YOSHIさん 3/13 山元麺蔵にて達成
たっつぁんさん&コロコロ屋さん 3/13 たけうちうどんにて達成
まんまんちゃん 3/13 つきろうにて達成
ラヴ・フェニックスさん 3/13 がいな製麺所にて達成
まっちゅさん 3/13 いわしやにて達成
きたさんさん 3/13 おがた家にて達成
シマクマさん 3/14 雅次郎にて達成
いこみゃんさん 3/14 がいな製麺所にて達成
スキンヘッド王子爺(略称:ジール)さん 3/14 きすけにて達成
ぴかりんさん 3/14 讃々にて達成
どんさん 3/14 釜たけうどんにて達成
udoncafeさん 3/16 TKUにて達成
yossan54さん 3/16 山元麺蔵にて達成
トラさん 3/16 釜たけうどんにて達成
てっしーさん 3/16 釜たけうどんにて達成
新汰じぃじ改め拓眞じぃじさん 3/17 讃州にて達成
TSHさん 3/17 たなか家にて達成
かずたかさん 3/17 山元麺蔵にて達成
Mひこさん 3/17 讃々にて達成
すみたこさん 3/18 釜たけうどんにて達成
satoさん 3/18 釜たけうどんにて達成
アンタックさん 3/18 たなか家にて達成
かっちゃん@忘れん坊さん 3/19 讃州にて達成
ヤマコウさん 3/18 釜たけうどんにて達成
めんちゃんさん 3/19 楽々にて達成
プアソウルさん 3/19 いってつにて達成
しのしの@大阪さん 3/20 どとうぜにやにて達成
おやぶんさん 3/20 たけうちうどんにて達成
CHOBIさん 3/20 釜たけうどんにて達成
マナ&つきぃさん 3/20 かどっこにて達成
Jiro!さん 3/20 釜たけうどんにて達成
たもせんさん 3/20 きすけにて達成
まっちーさん 3/20 楽々にて達成
キャスバルさん 3/20 讃松庵にて達成
kazumiさん 3/20 銭形にて達成
くまっちさん 3/20 三ツ島真打にて達成
ぼうさん 3/21 釜たけうどんにて達成
WOOさん 3/21 山元麺蔵にて達成
くっさん 3/21 すずめにて達成
りょうさん 3/21 いってつにて達成
いっちゃん&とっくんさん 3/21 釜たけうどんにて達成
鈴之助さん 3/21 銭形にて達成
3びきの親子ブタさん 3/21 きすけにて達成
グモさん 3/21 すずめにて達成
ヨーグル&あちゃきちさん 3/21 山元麺蔵にて達成
Nori-poさん 3/21 がいな製麺所にて達成
じょーさん 3/21 どとうぜにやにて達成
キーチさん 3/22 千舟屋にて達成
ぼうしのおっさんさん 3/22 踊るうどんにて2巡目達成
コニーさん 3/22 いってつにて達成
TANAKA&スタッフY 3/22 山斗にて達成
つーとむさん 3/22 おがた家にて達成
だるるさん 3/22 きすけにて達成
ツーリング派自転車乗りさん 3/22 山元麺蔵にて達成
歩けさん 3/22 がいな製麺所にて達成
sheizさん 3/22 千舟屋にて達成
JONNYさん 3/23 讃松庵にて達成
ゆうちゃん&まーこさん 3/23 たけうちうどんにて達成
くりりんさん 3/23 山元麺蔵にて達成
たかたかkyoさん 3/23 どとうぜにやにて達成
NONさん 3/23 讃州にて達成
仮面ライダーV3さん 3/24 たなか家にて2巡目達成
匿名希望さん 3/24 釜たけうどんにて達成
takapikoさん 3/24 讃松庵にて達成
Trackerさん 3/24 たなか家にて達成
ヤミーさん 3/24 たなか家にて達成
ぴーたさん 3/24 山斗にて達成
チームキャッスルのうどん好きさん 3/24 讃州にて達成
アルティマさん 3/25 真打にて達成
こんぶ飴さん 3/25 真打にて達成
踊り食いさん 3/25 麦笑にて達成
DEATH13(似非ザック)さん 3/25 たなか家にて達成
ころりんさん 3/25 真打にて達成
コージさん 3/25 讃州にて達成
どんちゃんさん 3/25 TKUにて達成
JPPさん 3/25 讃々にて達成
M三郎さん 3/25 麦笑にて達成
オミノ1号さん 3/25 すずめにて達成
バッカスさん 3/25 すずめにて達成
とおりすがりさん 3/26 真打にて達成
小麦のちからさん 3/26 楽々にて達成
たかさん 3/26 真打にて達成
みぃパパ 3/26 TKUにて達成
やすしさん 3/27 いわしやにて達成
なるさん 3/27 たなか家にて達成
いしゅ太さん 3/27 讃松庵にて達成
一忠ファミリーさん 3/27 讃松庵にて達成
033さん 3/27 銭形にて達成
まじんぶうさん 3/27 山元麺蔵にて達成
あぶさん 3/27 讃松庵にて2巡目達成
くまぞーさん 3/27 山斗にて達成
うどん王子さん 3/27 楽々にて3巡目達成
甘NATTOさん 3/27 楽々にて達成
imoさん 3/27 讃州にて達成
KINTAさん 3/27 たなか家にて達成
ちゃんかみさん 3/27 かどっこにて達成
ガッチだぜさん 3/27 讃州にて達成
麺聖さん 3/27 達成
かりすマッコさん 3/27 讃々にて達成
しょこさん 3/27 眞光にて達成
youheiさん 3/28 千舟屋にて達成
バキューム号さん 3/28 すずめにて達成
レッドさん 3/28 TKUにて達成
スエヒロ 夫さん 3/28 きすけにて達成
とっちゃんさん 3/28 すずめにて達成
ケンタパパさん 3/28 きすけにて達成
ひろよんさん 3/28 うつ輪にて達成
まゆみさん 3/28 すずめにて達成
ホーさん 3/28 いわしやにて達成
猫珠さん 3/28 きすけにて達成
銀ちょびさん 3/28 いってつにて達成
ここりんさん 3/29 山元麺蔵にて達成
SOUさん 3/29 桂ちゃんにて達成
心象人間さん 3/29 麦笑にて達成
rurutomoさん 3/29 讃州にて達成
詫間の雀さん 3/29 山斗にて達成
鈴丸さん 3/29 たなか家にて達成
サヨコさん 3/30 釜たけうどんにて達成
Bさん 3/30 山元麺蔵にて達成
ブルドックさん 3/30 TKUにて達成
ももゆずさん 3/30 三ツ島 真打にて達成
しゅんママさん 3/30 がいな製麺所にて達成
おじやんミニさん 3/30 トクオカにて達成
kumiさん 3/30 釜たけうどんにて達成
うどんJediさん 3/30 いってつにて達成
トンマッコルさん 3/30 TKUにて2巡目達成
はびょさん 3/30 眞光にて達成
こうさん 3/30 眞光にて達成
たこさん 3/30 TKUにて2巡目達成
食らうンジャーギャルズのO さん 3/30 TKUにて2巡目達成
NATSUOさん 3/30 楽々にて達成
ナノデスさん 3/30 三ツ島 真打にて達成
MaechanYKさん 3/31 一忠にて目達成
aibopapaさん 3/31 たなか家にて達成
たじー さん 3/31 讃々にて達成
ふくこさん 3/31 つきろうにて達成
たによんさん 3/31 讃州にて達成
かっちゃまんさん 3/31 TKUにて達成

達成者の推移
12月16日 1人
1月15日 10人
1月29日 25人
2月23日 50人
3月11日 75人
3月19日 100人
3月22日 125人
3月25日 150人
3月28日 175人
3月30日 200人
3月31日 216人
(達成者パーティーへ直接参加申込された方 29人)
4月30日 245人

達成店ランキング(3/31現在)
23人 釜たけうどん
17人 三ツ島真打
15人 讃州 讃松庵
13人 山元麺蔵
10人 TKU たなか家 千舟屋
9人 きすけ 麦笑 山斗 楽々
8人 讃々 たけうちうどん すずめ どとうぜにや
7人 がいな製麺所 眞光
5人 一忠 いってつ
4人 かどっこ 桂ちゃん 銭形 トクオカ
3人 つきろう 踊るうどん いわしや おがた家
2人 うつ輪
1人 雅次郎 中野屋

複数回達成された勇者の皆様
3回 いわーんさん スギさん うどん王子さん
2回 ぼうしのおっさんさん 仮面ライダーV3さん あぶさん トンマッコルさん たこさん 食らうンジャーギャルズのOさん
コメント
12/16  中野屋さんにて、とりあえず、1巡目達成しましたv(^-^)v
     2巡目は、ぼちぼち頑張りますo(^-^)o
【2009/12/17 12:14】 | いわーん #- | [edit]
12/20 おがた家さんにて、達成。その足で2週目突入します(笑)
どこの巡礼ノート見てもいわーんさんの名前があり、驚きました。達成者パーティーでは是非お会いしてお話したいです。
【2009/12/20 16:10】 | スギ #- | [edit]
12/25 麦笑さんにて達成致しました。
今回は店主の方々やお会いしたブロガーさん達ともうどんトークができ、前回以上に充実した巡礼でした。
個人的な都合で駆け足になってしまったので、もう一回ゆっくりと巡礼したいと思っています。
巡礼店の方々並びに巡礼委員会の皆様、今回も素敵な企画をありがとうございました!
【2009/12/26 02:25】 | たこ(thAC0) #yjwl.vYI | [edit]
12/28 踊るうどんさんにて三十三ヶ所巡礼、結願致しました( ̄人 ̄ )
実行委員会の皆様、楽しい企画をありがとうございました!!
達成者パーティーでブロガーの方々や達成者の皆さんに会えるのを
楽しみにしています♪
【2009/12/28 22:23】 | うどん王子 #qeYSuUpk | [edit]
1/6 真打さんにて、2巡目達成しましたv(^-^)v
年末年始の情報を集めているうちに達成できちゃいました。
3巡目は、のんびり頑張りますo(^-^)o
達成者パーティで皆さんにお会いできるのが楽しみです。

中野屋さんが元気になって、早く復帰して頂けるといいですね。
【2010/01/06 22:49】 | いわーん #- | [edit]
2010年1月11日、平野の讃々に行ってきました。
こちらで、三十三軒全部回りきりました。

一月半の間に、体重が5キロも増えてしまったので、
これからは、体重のリハビリが必要です。

いろんなうどんが食べられて、楽しかったです。
今後は、大阪を中心に通って行きたいと思っています。

企画運営の皆様、ありがとうございました。
【2010/01/11 14:48】 | おっちゃん #5oNcD4VY | [edit]
1/11いつもお世話になっているつきろうさんにて
三十三ヶ所巡礼、結願いたしました。

今回の巡礼では、お店の皆様や同じ巡礼の方とも
楽しくお話させて頂きました。

中野屋さんの復帰を、心待ちにしてます。

二周できるかどうかわかりませんが、今後もうど
ん屋さんを巡っていきます。

運営委員会の皆様、楽しい企画、ありがとうございました。
【2010/01/11 17:20】 | ぱとらっし #- | [edit]
昨夜、たけうちうどん店にて三十三カ所巡礼を達成いたしました。
周りの仲間達と一緒にうどんを楽しめたり、新たな出会いがあったりと幸せでした。

こんな楽しい企画をして頂いた実行委員会の方々には感謝しています。
ありがとうございました。<(_ _)>
【2010/01/14 20:45】 | ☆bridge #- | [edit]
1月14日午後12時30分頃釜たけさんにて、無事(?)33店舗の食べ歩きが終わりました。つきろうんさんでは、ぱとらっしさんと席が隣どうしになり、楽しいうどん談義をお聞かせいただき楽しかったです。

またこの企画に参加させていただき、今まで行ったことがなかったお店でおいしいうどんがたべれました。実行委員会の皆様、あたたかいおもてなしをしていただいたお店に感謝いたします。

ありがとうございました。
【2010/01/14 21:43】 | モーリー #- | [edit]
1月15日、第二回巡礼時と同様に、どとうぜにやさんで満願成就いたしました
昨年より炭水化物ダイエット継続中、一度は巡礼あきらめようかと考えましたが、無事体重増加なしでのりきれたことが、何より大きな自信となりました
いろんな方と達成者パーティでお会いしましょうとお声をかけさせてもらい、その時お会い出来るのが楽しみです
詫間の雀様・実行委員会の皆様・うどん店店主様、お世話になり有難うございました
【2010/01/15 17:51】 | やすべえ #mQop/nM. | [edit]
今日たけうちうどんさんで巡礼達成しました。

三分の二ほどは初めてのお店でしたので、いろいろなうどんを食べられて楽しかったです。自分の好きなタイプの麺も見つけました。

実行委員会の皆様、うどん店の皆様、大変お世話になりました。
【2010/01/15 22:52】 | as62 #vxKKFWwA | [edit]
16日(土)に千舟屋さんで巡礼達成!!

前回に続いての参加でしたが、やはり楽しい企画ですね。
店の人達と話せたり、偶然会う巡礼者さんとも話せたりと
貴重な体験ができました。
実行委員の皆様、本当にありがとうございます
【2010/01/17 00:52】 | パンズ #- | [edit]
どとうぜにや さんで本日1月17日達成することが出来ました。
たくさんの美味しいうどんと人との出会い。ありがとうございました!
【2010/01/17 14:40】 | うどん好きのあゆファミリー #GCA3nAmE | [edit]
本日(1/17)眞打さんにて達成しましたv-222

前回に続いての参加ですが、
今年は転勤してしまい、東京からの参加となりました(汗
今回は巡礼者の方やブロガーさん、お店の方と話せたり
とても楽しく巡らせてもらえました。

今回も楽しい企画をして頂いた実行委員会の皆様ならびに巡礼先の皆様、
ありがとうございました。
【2010/01/17 22:05】 | 天野君 #- | [edit]
バイク1台で駆けずり回ること1ヵ月半。
ついに本日(1/19)午後、交野は楽々さんにて結願相成りました。
どのお店のうどんも逸品で、本当に充実した時間でした。
達成に気を緩めること無く、今後もうどん道に邁進いたします。
達成者パーティーにて皆様方とお会いできますことを心より楽しみにしております。
【2010/01/19 23:59】 | メカ歌丸 #- | [edit]
20日水曜日、「うどん居酒屋 麦笑」さんにて、ジャンケンに一発で勝って達成いたしました\(^o^)/

最初はこんなに沢山のうどん屋さん廻れるんだろうかと思っていましたが、いろいろな出会いや、ありがたいお導きのお陰で達成することができました!

このような企画がなければ、たぶん普通では行けないうどん屋さんも多かった思います。
実行委員会の皆様のお陰で楽しいうどん巡礼が出来ましたことに感謝いたします。
【2010/01/21 01:16】 | うっし~ #HHofMmg. | [edit]
1/24 ついに 達成  釜たけさんにて 12月から2か月間
楽しい思い出ができました。
こんなにおいしいうどん屋さんがあるのを初めて知りませした。また、関西の街も素敵な、すてたもんではないですね。
 いろいろとお世話になりました。ありがとう。
【2010/01/24 20:10】 | ゆう-さん #- | [edit]
初めは33ヶ所まわりきれるか不安でしたが、無事に達成することができました

この巡礼でおいしいうどんだけでなく、様々な方とお知り合いになれました

来年の巡礼が今から楽しみです♪
【2010/01/26 12:33】 | りな #- | [edit]
すみません、りなです。1/26 讃松庵にて達成です。
【2010/01/26 12:36】 | りな #- | [edit]
1/26 讃松庵にて2巡目達成しました。(残念ながら、中野屋さんは行けませんでした)次は体調を整えて3巡目にチャレンジしたいと思います。今回は本当に色々な方々とお知り合いになれて、楽しかったです。3巡目も宜しくお願いします。m(_ _)m
【2010/01/26 18:31】 | スギ #- | [edit]
1月26日火曜日 桂ちゃんにて達成しました!
初めての巡礼でしたが、ひじょうに楽しかったです。

また、桂ちゃんでは、店主も一緒に喜んで頂いて感激しました。
最後に桂ちゃんにして本当に良かった!
【2010/01/26 20:33】 | 放浪映画人 #mQop/nM. | [edit]
1月26日火曜日 桂ちゃんにて達成しました!
沢山の美味しいうどん屋さんにめぐり合え、楽しくて美味しい巡礼でした。
【2010/01/26 20:39】 | ぶぶりん #mQop/nM. | [edit]
書き込み遅くなりました。
1/22「たけうちうどん店」にて達成いたしました。
「きつねうどん」「カレーうどん」の写真を撮りながら
2順目に入りました。
【2010/01/26 22:07】 | PAPUA #x1gaXxK6 | [edit]
1/27真打さんで達成しました
初めて訪れるお店あり、名店ありで
今回もとても楽しく廻らせていただきました
詫間の雀様、実行委員の皆様、うどん店の皆様
お店で出会った巡礼の皆様
ありがとうございました!
達成パーティが今から待ち遠しいです
【2010/01/27 22:41】 | トンマッコル #- | [edit]
書き込みが遅くなりましたが、1月24日三ツ島真打さんで達成しました
何度か寄せてもらっている店は勿論、初訪問の店と前回の巡礼以来ご無沙汰していた店13軒でも美味しいうどんを頂け、店主さんや巡礼をされているお客さんらと楽しい話ができたことを感謝しています
巡礼店の店主様やスタッフの方、雀さん、実行委員の方々、店で出会った方々、本当にありがとうございます
この後はどんな巡礼をしようかなぁ?
【2010/01/28 23:52】 | Oです #Ccs/slmI | [edit]
1月29日山元麺蔵で達成しました。暖かい日はぶかっけ系がおいしいでする
【2010/01/29 21:36】 | てっちゃん #- | [edit]
1/30情熱うどん讃州さんにて三十三ヶ所達成、心願成就しました
実行委員会の皆様、うどん店の皆様、本当にありがとうございました
傾奇者の意地にかけて達成者パーティーには必ず参上します
【2010/01/30 15:01】 | #- | [edit]
1月30日 三ツ島真打さんで三十三ヶ所達成しました。
うどん初心者での初参加でしたが、33店すべて素晴らしく美味しい店で
感動しっぱなしでした。
関係者の皆々様方、楽しい企画有難うございました。
達成者パーティー楽しみにしています。
【2010/01/30 18:22】 | あぶさん #- | [edit]
1月30日(土)情熱うどん山斗さんにて達成致しました。
今回、初参加の私は初めて行くお店が殆どで
すごく楽しみながら巡礼できました。
2巡礼目は達成できるかわかりませんが
今度はゆっくりとお店を廻ってみるつもりです。

実行委員の皆様、うどん店の皆様有難うございました。
達成者パーティを楽しみです。
【2010/01/31 10:12】 | むっちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/01 08:07】 | # | [edit]
1月29日(金)釜たけさんにて達成しました
開始から約3週間といささか駆け足の感がありましたので
これから時間をかけてゆっくりと再訪したいと思います
実行委員会の皆様 第四回巡礼も楽しみにしております
ありがとうございました
【2010/02/03 20:38】 | はに丸 #DLyF2PzI | [edit]
2月4日(木)麦笑さんにて達成しました。
大晦日付近からはじめ、やや急いでの達成でした。
2周目はなかなか難しそうですが、あ、今度はこのメニューを
頼もうなんて思う店が何軒もありますので、ゆるりと再訪
したいと思います。
企画したみなさん。店舗の方々ありがとうございました。
【2010/02/04 17:58】 | hkj #HfMzn2gY | [edit]
2月6日ぜにやさんで達成しました。
中野屋に行けなかったのは残念でしたけど
ホンマに美味しいうどんばかりで今回も楽しかったです。
達成者パーティー仕事を休みにする勢いで楽しみにしてます。
【2010/02/06 19:48】 | タパ #- | [edit]
2月7日トクオカさんにて巡礼達成しました。
おいしいうどんがたくさん頂けました。
楽しいイベントありがとうございました。
【2010/02/07 16:31】 | まりもKun #- | [edit]
2月11日「釜たけうどん」さんにて夫婦ともども達成いたしました。
美味しいおうどんがが沢山いただける、素晴らしい企画をありがとうございます。初参加ですが達成者パーティーを楽しみにしております。
【2010/02/11 15:58】 | 村中のおっちゃん&おばちゃん #- | [edit]
2/13 讃州さんにて、3周目達成しましたv(^-^)v
中野屋さんの復帰を待っていたのですが、
残念ながら32軒での達成になりました。
達成者の方も続々と増えているので、
達成者パーティで皆さんにお会いできるのがますます楽しみです。
【2010/02/13 22:22】 | いわーん #- | [edit]
釜たけさんのキーマカレーから始めた巡礼を讚々さんの辛みそつけ麺で締めました。基本、徒歩、自転車、公共交通機関移動で、関西讃岐うどんの広がりを身に刻み込む巡礼でした!。
もちもち、のびのび、こしあり、ごうめん、どれも美味しかったです。各店の皆様ありがとうございました~!
休み明けには、この2か月ちょっと巡礼優先でお預けだった、大好きな釜たけさんに行ってきます~。
【2010/02/14 13:09】 | きみ #- | [edit]
いわーんさんに遅れること一日弱、三ツ島真打にて三巡達成しました。三巡目ともなると、流石に顔を覚えて頂いているようで、色々な店でお声をかけていただきました。各店の皆様ありがとうございました。
お知り合いになれば成る程、お話がしたい思いが強まり、パーティーが待ち遠しくてなりません。四巡目はどうかと思いますが、機会があれば行きたいと考えてます。実行委員の皆様方、本当にありがとうございました。
【2010/02/14 14:36】 | スギ #- | [edit]
決して仕事をサボらず休まず何とか時間を調整してハシゴはせず、2月14日に「がいな製麺所」で巡礼達成しました!【トロロ釜たま】を頂きましたが、バレンタインだったので《紫芋のハート形うどん》が添えられていました。
「UDON」ブームのずっとZUTTO前に香川県でうどん巡りをしましたが、その頃は関西でこのように美味絶品讃岐饂飩を食べ周り出来るとは想像もしておりませんでした。この企画がなければ行かなかったであろうお店もありましたし、本当に有難うございました。2巡礼目達成は日程的に難しいですがギリギリまで『がんばってみるよ(碇シンジ?)』。
達成者パーティーが楽しみですが、5月22日(土)はどうしても都合がつきません。この日にならないことをお祈りしております・・・。
【2010/02/14 22:55】 | 仮面ライダーV3 #n7u5G/06 | [edit]
2月14日 情熱うどん 眞光さんで無事、巡礼達成しました。
眞光さんで達成するという、讃ちゃんとの約束果たせて良かったです。

中野屋さんに行けていないので32軒での達成はちょっと残念です。復帰をお待ちしています。

2巡目というような大それたことは考えずに、食べたい時に、食べたい店で、食べたいだけ、食べる そんな生活に戻りたいと思います。

では達成者パーティーを楽しみにしています。

実行委員の皆様ありがとうございました。
各店舗の皆様ありがとうございました。

感謝!! 感謝!!
【2010/02/14 23:15】 | グラスワンダー #Tx.bNnPU | [edit]
2/14 トクオカさんにて巡礼達成しました。
この企画のおかげで今まで知らなかったうどんの魅力に気付くことができました。
実行委員の皆様、うどん店の皆様有難うございました。
達成者パーティ楽しみにしてます!!
【2010/02/14 23:47】 | NORI #bXku796w | [edit]
2/14千舟屋さんで達成しました。大阪の北に住み、車・バイクなどの交通手段もないなかで大阪・京都・奈良は何とか制覇しましたが、兵庫は2/11に1日レンタカーを借りてなんとか昨日達成できました。多くの方が書かれているように知らない場所を尋ねるたのしみ・同じ目的の未知のかたとお知りあいになれる喜びをいただきありがとうございました。2巡目などと大それたことは考えず、大阪府内のお気に入りのお店のリピーターになろうと思います。
【2010/02/15 23:26】 | そうちゃん #Kz1PIr4A | [edit]
本日2/16、讃松庵さんにて三十二ヵ所巡礼やっと達成できました♪

いろんな意味で讃松庵さんをラストにしてよかったです(^_^;)

今回の巡礼で初めてのうどんにたくさん出会い、新たにお気に入りのお店もできました☆

こんな機会を作ってくれた実行委員のみなさん・うどん屋のみなさん、ありがとうございました(*^_^*)


達成者パーティーでお会いできるのを楽しみにしています(・_・)ノ~~~
【2010/02/16 15:41】 | ぶんこ #- | [edit]
三十二カ所巡礼出来ました。
本日、2/16神戸 讃松庵さんにて達成しました。

各店の皆様、実行委員の皆様大変楽しく巡らせて頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m

達成者パーティーを楽しみにしております。
(。・_・。)ノ
【2010/02/16 15:41】 | たこぱー #- | [edit]
2/16常連、麦笑さんにて三十三ヶ所達成しました。
第二回より楽しく、ますますうどんが好きになりました。
巨大クロジェクトになって大変だと思いますが実行委員の方には感謝しながら
パーティーの企画を期待しています。
どうもありがとうございました。
【2010/02/16 23:15】 | りさ #- | [edit]
2/18日、どとうぜにやさんにて32店巡礼達成いたしました。
素晴らしいうどんに出会え、楽しく回らせていただきました。

明日からダイエットします(笑)
【2010/02/18 15:31】 | KAZZ #- | [edit]
2月16日、麦笑さんにて巡礼達成しました。

運良く33店行けたのはラッキーです(^_^)

今回は前回にも増して楽しくワクワク気分で巡礼できました♪

素晴らしい企画を運営して下さった実行委員の皆様、おいしいうどんを食べさせていただけたうどん屋の大将の皆様へ感謝申し上げます m(_ _)m
【2010/02/20 19:53】 | ポトス #HfMzn2gY | [edit]
2月20日、自宅にほど近い、情熱うどん山斗さんで全33店達成です。
お店のおねえさんが気合を入れて最後のスタンプを押してくださいました。
(おかげで、文字が滲んでしまいましたがご愛嬌)
今回、初めて参加しましたが、どのお店も快く見送って下さり、とても嬉しかったです。中野屋さんも食べることが出来てラッキーでした。
巡礼気分を楽しもうと、出来るだけ、電車・バスと徒歩で移動しましたが、新たな発見もあったような気がします。
貴重な経験ができました。
実行委員会のみなさま、各店のみなさま、どうもありがとうございました。
【2010/02/20 23:05】 | まぁーだ #tu2fXDCs | [edit]
2/22 情熱うどん山斗さんで達成致しました!
今回、初めての参加させて頂き、とても楽しく
巡礼出来ました!

実行委員の方々、うどん店の皆様方有難うございましたm(_ _)m
達成者パーティ楽しみにしてます!!

これから2巡目に挑戦してみます♪←先ずはダイエットからやろっ(笑)
【2010/02/22 11:40】 | かれん #- | [edit]
 今回初めて参加させて頂きました、去年の12/30にうつ輪さんからスタート、2/23にどとうぜにやさんにて、とうとう達成しました。一応32軒での達成になりましたが、車にての巡礼(妻と子同伴)は22件で、のべ走行距離1500km足らず、電車にて10軒トータル出撃回数18回でした。
 計算違いだったのが、どとうぜにやさんに2度麺切れで撃破され、加西~明石コースでは3軒はしご予定が、トクオカさんで麺切で撃破されたことです。
 感想としては当たり前の様ですが、やはり各店のレベルがすごく高かかった事です。なにせ、ぜひとも再訪したいお店が地理的な条件を含めても20件もありましたから。
 苦労したのは車で巡礼の際、カーナビとETCなしの車なので地図の下調べと、ほとんど下道を走ったのでかなり時間が掛かった事です。あと少し太りましたね・・・実行委員会のみなさま、どうもありがとうございました。達成者パーティ楽しみにしてます。長文ですいません。
【2010/02/23 16:21】 | ナオ結城 #YG9ONXHE | [edit]
2/24 TKUにて達成しました。
今回の達成者パーティーも楽しみです。
実行委員の皆さん!
美味しかったです。ありがとうございました‼
【2010/02/24 12:12】 | うら #- | [edit]
 初めて参加させていただきました。2月23日錢形さんで達成することができました。遠い道のりでしたが楽しく、おいしく巡ることができうどん観がかわりました。実行委員会やお店の皆さまありがとうございました。パーティ楽しみにしています。
【2010/02/25 15:37】 | かつしん #- | [edit]
2/26 厨房を改装した山元麺蔵さんにて2巡目達成致しましたv(^_^)

今回も巡礼店の方々には大変お世話になりましたm(__)m
本当に美味しいうどんを作られる方は人間性も素敵な方ばかりだな~
と感動しました☆
達成者パーティーで皆さんともっとお話できることを楽しみにしています♪
【2010/02/26 20:00】 | うどん王子 #qeYSuUpk | [edit]
2/27 一忠さんにて巡礼を達成しました。

うどん店の皆様、美味しいうどんをありがとうございました。
巡礼者の方々と楽しくお話が出来ましたし、お店の方ともお話が出来て、
一店一店が充実した巡礼になりました。

達成者パーティが今から楽しみです v-411
【2010/02/27 15:02】 | 食らうンジャー #p/NFc4aY | [edit]
2/27 三ツ島 真打にて達成しました

今回初めての参加でしたが、とても楽しく廻らせて頂きました。
開始が遅かったため32店での達成になってしまったのが残念です。

達成者パーティーを楽しみにしています。
【2010/02/27 16:55】 | が~ #- | [edit]
2/27釜たけさんにて達成しました。
中野屋さんに行けなっかたのが残念でした。(お大事になさってください)
普段なかなか行けないうどん屋さんに行けて楽しかったです。
またうどんが好きになりました。ありがとうございました。

【2010/02/27 21:40】 | ぶー #- | [edit]
2/27釜たけうどんさんにて達成しました。
最初は無理せず行ける範囲で回るつもりでしたが
段々と讃岐うどんの魅力にはまってしまい
半分過ぎたくらいからなんとしても達成したいと
思うようになり、無事達成できました。
実行委員の方々、うどん店の皆様方ありがとう
ございました。
【2010/02/28 09:30】 | ふっくん #95FfZ8Qk | [edit]
2/28讃々にて結願しました。
巡礼中のみなさん、残り1ヶ月頑張ってくださいね~(^^)
達成者のみなさん、古紙回収には気をつけましょう(^o^)

実行委員のみなさん、ありがとうございましたm(__)m
つ~か、これからが大変なんですよね~f^^;
お世話になりますm(__)m
【2010/02/28 21:09】 | 青いふとん #mQop/nM. | [edit]
2010.03.02 13:15
千舟屋さんにて達成しました(^O^)y

昨年この企画の存在を知り、今年初めて会社の後輩達と一緒に参加させてもらいました。

普段から本場香川県にもよく足を運ぶほどのうどん好きでなのすが、今回の巡礼で関西に点在するこだわりのうどん店を数々知ることができほんと良かったですしいい勉強になりました!

周りの知り合いも巡礼に興味を持ってくれて、いい話題にもなりましたし、来年はもっと大勢で参加して楽しく巡礼出来たらと思います。

パーティが楽しみです(^-^) by グッチーノ
【2010/03/02 20:15】 | #/5lgbLzc | [edit]
本日、昼間に毒舌居酒屋・・・いや、「麦笑」にて達成いたしました!!

ヒゲさんの絵画贈呈式に立ち合いました!!

パーティー行くでぇ~!!!!
【2010/03/03 23:19】 | やまやんごうし #- | [edit]
3月4日、三ツ島 真打にて達成しました。

これから、パーティーまでがんばらんとv-91
【2010/03/05 19:53】 | ひむ #ElJgphU6 | [edit]
2月27日、一忠さんにて巡礼を達成しました。

うどん好きな仲間でわいわいと食べる喜びや、
ひとりでの巡礼の楽しさを満喫できました。

実行委員の皆様、うどん店の皆様、
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

【2010/03/06 08:40】 | k #- | [edit]
3月6日、たけうちうどんさんにて巡礼を達成しました。

ほとんどが初めてのお店ばかりでしたが
行けば行くほどに讃岐うどんの魅力に取り憑かれてしまいました。

中野屋さんが復活された時には
必ず訪問させていただきますね。(^^)
【2010/03/06 22:27】 | 爆睡鯨。 #- | [edit]
関西にこれほどたくさんの讃岐うどんのお店があることを
今回のイベントで初めて知りました。

新しい出会いを演出していただいた実行委員の皆さまに感謝です!
【2010/03/07 12:22】 | かーくん #feNse08U | [edit]
3月7日、桂ちゃんにて巡礼達成致しました。

以前も廻った事あったのですが挫折してしまい、今回は
なんとしても達成するぞと燃えて廻らせて頂きました!

美味しいおうどん有難うございました。
パーティー楽しみにしております。
【2010/03/07 16:27】 | かずりん一家 #- | [edit]
3月7日 千舟屋さんにて巡礼達成しましたv-20

おはよう朝日でこの企画を知り、1月14日からのスタートで達成できるか不安でしたが無事廻ることができましたv-218
すごく楽しかったですv-7

パーティーってどんなことをされるんでしょう…とっても気になりますv-15

【2010/03/07 22:03】 | しぃちゃん #8cVnk1bg | [edit]
3月7日のすずめさんで達成しました!!!
達成者パーティー楽しみにしております。

よろしくお願いしますv-221
【2010/03/08 02:42】 | 裸にネクタイ #- | [edit]
3月7日に、がいな製麺所さんで達成しました。
香川には何度も足を運んでうどん屋さん巡りをしていますが
今回の巡礼で関西にもこれだけ沢山の美味しいお店があることを知って感動しました。
訪問したお店は全てナビに登録しているので今後も機会を見つけて再訪しまくります。v-7
パーティもとても楽しみです。よろしくお願いします。

【2010/03/09 01:34】 | みっそん #Cn6JFcgU | [edit]
3月9日 釜たけうどんさんにて達成しましたv-237

関西のさぬきうどん、美味しかったです


達成者パーティも楽しみにしています。
実行委員会のみなさま、ありがとうございました。
【2010/03/09 17:02】 | あにぃ #- | [edit]
3/10に釜たけうどんさんにて達成しました。
一忠さんとどとうぜにやさんで麺切れを体験し釜たけうどんさんで臨時休業に出くわした以外は予定通り順調に楽しませていただきました。
半分以上がはじめてのお店でたいへん満喫させていただきました。
実行委員の方々、ありがとうございました。
後はTKUと讃洲の達成特典ですが、その日程が組み込めない・・・

まだ巡礼中のみなさん、楽しくがんばりましょう。
【2010/03/10 20:08】 | みわ #- | [edit]
3月10日、讃州さんにて、達成しましたv-10

うどんが大好きなので、この数ヶ月間、
とても楽しく巡礼してまいりましたv-238

素敵な企画をしてくださったスタッフさんに
感謝です(*^^*)

達成者パーティー、楽しみにしていますv-22
【2010/03/11 08:57】 | さおりん #- | [edit]
3/11 本日 15時前
交野「楽々」さんにて達成いたしました~

「団平」さんと2軒廻り
なんとか32軒。
任務?完了でーす。

達成感、安堵感、解放感・・・
あー やりきったわ、って思いです!

背中押してくれたやすべえ殿にも感謝。

スタッフの皆様にも御礼申しあげます。
ありがとうございました♪

「旨いもん三昧やん!!」でした!
【2010/03/11 16:48】 | bluesboy #NAijnZeA | [edit]
3/11 昼
情熱うどん讃州さんにて
三十三ヶ所巡礼達成いたしました
(中野屋さんは、一番最初に頂きました・・・)

巡礼のことを知ったのが
第2回目の途中・・・
それがきっかけで地元の千舟屋さんに行き始め
それから、うどん屋さんに行くようになりました。

「次回の巡礼開催を楽しみにしています」
的なコメントを入れたこともあったので
今回達成できてホッとしております。

まだまだ経験不足ではありますが
今回の巡礼で、うどんの素敵な部分を
少しでも多く感じ取れるようになったのではないかと
感じている次第です。

まだまだ行ったことの無いうどん屋さんが
あまりにも多いため
今後の食べ歩きも、凄く楽しみです。

実行委員会の皆様・各お店のスタッフ様
本当に楽しい4ヶ月間でした
ありがとうございます!
【2010/03/11 19:52】 | 麺多浪 #oDLmhaF2 | [edit]
3/11付け、32店目「讃松庵」さんにて
無事巡礼達成することが出来ました!

私の知らないだけで、
関西にはこんなけたくさんの
おいしいおうどん屋さんがあったのですね!

中野屋さんに行けなかったのはホントに残念ですが、
店主さまが一日も早く元気な姿で
おうどんを出して頂けますよう心から応援しております!

そして最後に、
実行委員の皆様と巡礼店の店主さま、
ありがとうございました!!!
【2010/03/11 21:12】 | ktm3 #mQop/nM. | [edit]
「讃州」さんにて、無事巡礼達成しました。

おかげで新発見の激ウマうどん店を数多く知る事が
出来ました。

実行委員の皆様、うどん店の皆様、楽しい企画を
本当にありがとうございました。
【2010/03/13 13:20】 | 虎キチ #qf53/P26 | [edit]
3月13日夜に

夫婦で参加しましたが無事、「たけうちうどん」さんで巡礼達成しました。

ぼちぼちリピートします。

巡礼参加店様 実行委員会の皆様ありがとうございました。
【2010/03/13 22:15】 | たっつぁん&コロコロ屋 #- | [edit]
コメントが遅くなりましたが2月21日に千舟屋さんにて32件で達成しました。

うどん初心者で今回初参加ですがとても楽しかったです。

実行委員会の皆様、巡礼うどん店の皆様どうも有り難うございました。

達成者パーティー楽しみにしています。
【2010/03/14 00:09】 | レヒナー #- | [edit]
3月13日、「あげたて饂飩 つきろう」さんで達成しました。

「中野屋」さんは残念でしたが、奥様とお話もさせていただきましたし、

思い出がいっぱいできたような気がします。

達成者パーティーってあるんですね、楽しみです。
【2010/03/14 06:48】 | まんまんちゃん #- | [edit]
3月13日(土)に「がいな製麺所」さんで巡礼達成、結願しました。

月~金で大阪で生活(仕事)し、土日を香川で過ごす
生活を一年やっていますが
こんなすばらしいイベントがあったなんて。。。
香川では久しくやってないですね。
今はさぬきの夢2000スタンプラリーくらいで。。。

電車と徒歩での参加でしたが比較的駅近辺のお店や、
夜やってくれてるお店が多く助かりました。

最後は駅から距離のある、がいな製麺所さんに決めてました。
巡礼らしく今までの道のりを振り返りながら歩きました。
流石に疲れました。
でもいい経験をさせてもらいました。
巡礼中は香川でうどん断ちをし、挑みましたが
改めて讃岐うどんの奥深さを思い知らされました。
発見の連続でした。

お店の皆様、声をかけて頂いた従業員の皆様
お世話になりました。
実行委員の皆様にも感謝です。

さぬきのベースを残しつつ、独自に進化している関西さぬきうどんに
乾杯したいと思います。

関西のさぬきのぴっぴをよっけ食べて腹がおきました。
おごっっそさんでした。

パーティー行くけん!!
【2010/03/14 10:36】 | ラヴ・フェニックス #- | [edit]
3/13(土)「いわしや」にて32店舗の巡礼を達成しました。

茨城県からの参加となりましたが、師匠スギさんのおかげで、思ったより早く達成することができました。

実行委員会の皆様、各店舗の皆様、本当に素晴らしい機会を与えて下さり、有難うございました。

達成者パーティーにて皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。
【2010/03/14 21:18】 | まっちゅ #3jjTxPVw | [edit]
3月14日に「讃岐屋 雅次郎」にて32店舗達成しました。

釜たけさんから、はじまり今日まで、楽しいことだらけの巡礼でした。

人の出会いにも感動感謝するばかりでした。

いい機会を作っていただきありがとうございました。

第4回楽しみにしています。

達成者パーティー楽しみにしています。
【2010/03/14 23:07】 | シマクマ #mWt2sFS6 | [edit]
3月13日(土)「おがた家」にて32店舗の巡礼を達成しました。

今回、初参加でしたが楽しく巡礼できました。

おいしいお店も発見でき、次回がまた楽しみです。

達成者パーティー楽しみにしています!
【2010/03/15 00:13】 | きたさん #- | [edit]
3月14日(日)に「がいな製麺所加西店」さんで32店舗達成しました。

今回はじめてこの企画を知り参加させていただきましたが、近畿圏にも美味しい店が数多くあることを知りました。
1月2日から初めて2ヵ月半、美味しく楽しく巡れました。

達成者パーティーも楽しみです。

更には第4回の開催も期待してます。
【2010/03/15 04:09】 | いこみゃん #wxY3iDMA | [edit]
3月14日「うどん屋きすけ」さんで32札所を巡り終えました。
3ヶ月半の本当に楽しい「巡礼」でした。
お店の皆様、実行委員の皆様、「有り難うございました!!」
 → 「達成者パーティ」楽しみにしています。
【2010/03/15 07:04】 | スキンヘッド王子爺(略称:ジール) #8Z5KALLQ | [edit]
3月14日(日)「手しごと讃岐うどん 讃々」さん(さんさんさん♪)にて32店舗達成しました^^

楽しい企画ありがとうございました。
マイペースながら、なんとか達成できてよかったです。

達成者パーティー楽しみにしてます☆
【2010/03/15 22:44】 | ぴかりん #WRZXrw.I | [edit]
本日3月16日(火)極楽うどんTKUさんにて32軒の巡礼達成しました。31軒目の真打さんで案内された席、本日32軒目のTKUさんで案内された席ともひげさんの絵が目の前の最高の席でした。また偶然にもその真打さんの大将、さらボン父さんとパンズさんも来店され、お話できて大変楽しい達成となりました。
「達成者パーティー」この日だけは何がなんでも仕事休みます。
楽しみにしています。
【2010/03/16 21:27】 | udoncafe #- | [edit]
3月16日 火曜

山元麺蔵さんにて達成いたしました。

やり切ったというカンジです。

パーティ楽しみにしています。
【2010/03/16 22:07】 | yossan54 #- | [edit]
やっと満願!三人目拓眞が1月の末にできて遠のいていましたがやっと達成することができました。ぜにや→桂ちゃん→讃州。エコバッグ貰えてめっちゃうれしいっす!できたら、バイクにやさしい季節も考えてねー
【2010/03/18 11:38】 | 新汰じぃじ改め拓眞じぃじ #- | [edit]
昨日です。17日(水)に達成です。すみません!
【2010/03/18 11:41】 | 新汰じぃじ改め拓眞じぃじ #- | [edit]
3月17日、たなか家さんで32店舗巡礼達成しました!
自家用車がなく電車、バス、自転車、徒歩の巡礼でしたががんばりました。莫大な交通費がかかりましたが、電車の路線や時間を調べたり、地図片手に歩いたりと小旅行のようで楽しかったです。こんなきっかけがないと、一生降りそうにない駅もありましたし、普段できない読書も車内でしっかりできました。
ひとくちに「うどん」といっても、こんなにいろいろ(メニューではなく)なうどんがあるのに驚きました。またお店によって、違うおいしさ、違うこだわりがあるのにも驚き、感動しました。
実行委員のみなさま、うどん屋のみなさま、本当に美味しい楽しい嬉しい企画をありがとうございました!えりすぐりのおいしいお店を教えてくださりありがとうございました。
金銭的にも時間的にも私は最初で最後の巡礼達成になりそうですが、また次の企画を楽しみにしています。
【2010/03/18 12:50】 | TSH #- | [edit]
3月18日、真打さんで始まった巡礼の旅、釜たけうどんさんにて33軒達成することができました!
初めて巡礼に参加しましたが、おかげで今まで全く知らなかったお店でたくさんのびっくりするような素晴らしいうどんにめぐり合うことができました。楽しい企画に感謝すると共に達成者パーティーも楽しみにしています(^^)v
【2010/03/18 17:37】 | すみたこ #- | [edit]
3/18(木)PM 釜たけうどん店にて33店全巡礼達成しましたV(~0~*)!!
どのお店もそれぞれとても美味しく大満足な巡礼でした☆♪
【2010/03/18 19:05】 | sato #- | [edit]
3/16 釜たけうどんさんにて32店舗の巡礼を達成させていただきました。
実行委員の皆様、うどん店の皆様、楽しい企画をありがとうございました。

勝手にオプションを付けて、お店近辺、最寄駅、沿線の神社巡りみたいなことも行いました。
こういうのは自前のブログなんかでやることなのでしょうが、オモシロがって下さる方がいるかも、ってことで…。
1.高津宮、生國魂神社(これだと白○^^;) 2.わが青春のタコ公園w 3.三島神社の薫蓋樟(くんがいしょう;ちょっと感動ものの巨木!!)、上三ッ島地車庫、堤根神社、薭島の楠 4.三光神社 5.坐摩神社 6.土塔町太鼓会館、土師町公民館(太鼓蔵併設)、梅町太鼓会館、百舌鳥八幡宮、中百舌鳥町太鼓会館(町会レベルでの祭り施設ではたぶん日本最大級!?) 7.杭全神社 8.豊崎神社 9.石清水八幡宮、ライスシャワー碑@京都競馬場 10.服部天神社 11.志紀長吉神社 12.八尾天満宮、杵築神社、許麻神社 13.郡津神社 14.綱敷天神社御旅社をまいったら.綱敷天神社、ここまで来たら大阪天満宮 15.半田地車小屋、阿理莫神社、植山工務店、大下工務店 16.矢作神社(境内に太鼓庫、近くの高美会館に高美四丁目町会[子供?]布団太鼓格納庫)、渋川神社 17.美具久留御魂神社(宮前集会所別館は宮地車の地車小屋? ご主人は貴志新家地車?) 18.鵲森宮(森之宮神社) 19.守居神社、+3作戦未遂w 20.松山神社(ここと10番は阪急沿線三天神めぐり、長岡天神近くに巡礼店あれば…) 21.だいがく祭りの生根神社+2 22.天日神社(境内地車庫は荒牧地車?[大改修寄付者御芳名は天日神社地車と表記])、(荻野)春日神社、(中筋)八幡神社(境内地車庫は上中筋地車?) 23.岩屋神社、稲爪神社、素盞嗚神社 24.多田神社、多太神社(脇参道に平野自治会山車・太鼓格納庫) 25.和田神社、清盛塚etc.「兵庫津の道」を歩け歩けw 26.清水神社、(二見)御厨神社、(魚住)住吉神社 27.公智神社(旧神輿庫は趣があるなぁ~) 28.三宮神社、生田神社、北野天満神社 29.北条節句祭りの住吉神社、日吉神社、八王子神社、JR滝井駅前で休憩、佐保神社(楼門前に社下組屋台蔵)、絹常 30.平安神宮 31.玉津岡神社・地蔵禅院 32.お店の場所を確認して北野天満宮 33.大神神社+にゅうめん^^
【2010/03/18 23:17】 | てっしー #- | [edit]
3月18日 前回と同じ「たなか家」さんで達成しました。

実行委員の皆さん、各地のうどん屋さんの皆さん。

今回も有難うございました。

お店それぞれの麺、出汁、たねのコラボレーションを楽しめました。

本当に、巡礼は楽しいですね。
【2010/03/19 00:37】 | アンタック #- | [edit]
3月19日情熱うどん讃州さんで達成しました。
中野屋さんには行けないままでしたので、32軒訪問しました。

一口に美味しいうどん屋さんと言っても、いろんな
お店があることを教えてもらいました。

達成者パーティ、楽しみにしています。

裏巡礼は、あと1軒残っていますので、来週訪問します。
【2010/03/19 23:12】 | かっちゃん@忘れん坊 #- | [edit]
3/19 釜たけうどんにて結願成就致しました。
どとうぜにやで二回門前払いを受け、たけうちうどん店にて順番抜かしをされ、かどっこを出た所でヤンキーのワゴンに跳ねられそうになり、千舟屋では日の丸みたいにハンコを押され、讃松庵にて死にそうになり、懐もさびしくなり何度もくじけそうになりましたが達成出来てうれしいです。
三月中にTKU、讃州を訪問し、そしてパーティに参加し満願成就したいです。
【2010/03/20 00:51】 | ヤマコウ #- | [edit]
本日、2010/03/20に
「どとうぜにや」さんにて32店舗巡礼達成させていただきました。

去年と同じく、うどん太りです。(^_^;)
沢山の人とお店とうどんとの出会いがあり、幸せな4ヵ月でした。


ぜひ、達成者パーティーにて皆さんと
語り合いたいなぁ。

今回のパーティーは、2部制とするのはどうでしょうか。

1部はお昼から語り合い、2部で飲み食いしながら語り合う
(どっちも語り合うんかい!!)
っていうのはどうでしょう。


おそらく達成者の方、お店の方など、たっくさーんの方がお集まりになると思うんです。
なるべく皆さんとお話したいなぁ
と思っております。
夜からだと時間が少ないかなぁと思うんですよね。

委員会の方、お忙しいかと思いますが
よろしくお願いします。

公共の、広くて安い会場があるとよいですね。


皆さんありがとうございました。

【2010/03/20 23:20】 | しのしの@大阪 #UgARCzOY | [edit]
本日たけうちうどんさんにて
32店舗巡礼達成しました。

初めて参加させていただきましたが
色んなお店を知る事ができて
非常に楽しいイベントでした!
これからも通いたいお店が何店舗も見つかったし
本当に充実した数ヶ月でしたー。

達成者イベント楽しみにしております♪
【2010/03/20 23:35】 | おやぶん #xtsQx3EI | [edit]
昨日(3月20日)、釜たけうどんさんにて、
33店舗(中野屋さん休業前に訪問できました!)巡礼達成しました。
最後間に合うかどうか心配でしたが、スパートかけましたw
達成者パーティー楽しみにしています。
【2010/03/21 10:14】 | CHOBI #- | [edit]
3・20、かどっこさんで33店舗(中野屋さんには休業前に行けました)
達成しました!!
間に合うのかドキドキしてましたけど
一週残して達成しました♪
イベント楽しみにしております(^^)
【2010/03/21 11:16】 | マナ&つきぃ (夫婦です) #T61DVtR6 | [edit]
3月20日土曜日 釜たけうどん さんにて達成しました。

今回、参加させて頂く事で 今までは行ってみたいで終わっていた
お店にも行ってみる切っ掛けにもなり、本当に参加して良かったです。
【2010/03/21 12:25】 | Jiro! #- | [edit]
しました\(^ー^)/やったーギリギリ
【2010/03/21 14:11】 | くっさん #- | [edit]
3月20日にきすけさんで達成しました。
今回、巡礼を初めて知って参加しましたが、おいしいうどん屋さんが身の回りにこんなにあるとは!
巡礼してよかったです!
【2010/03/21 14:32】 | たもせん #- | [edit]
3/21(日) 山元麺蔵さんにて巡礼32店舗達成いたしました。

最初は軽い気持ちで、夫婦で大阪の美味しいうどん屋さんだけ行ければ
良いと思ってスタンプを頂いておりましたが、10軒を越えたあたりから
本気モードにスイッチが入りました。本当に巡礼して良かった思います。

うどん店の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました。 感謝

追伸:3月17日水曜日に『どとうぜにや』でお隣にご一緒いたしました
   ヤマコウさん、お蔭様で達成できました。再会を楽しみにしています。


【2010/03/21 15:52】 | WOO #p3Az8VOU | [edit]
達成店・・・忘れてました。すずめでーすv-252
【2010/03/21 16:27】 | くっさん #- | [edit]
3/21 いってつさんにて32店達成しました。

前回に引き続き2回目の参加です。
今回も美味しいお店に出会えて実行委員の方には感謝します。

達成者パーティー楽しみにしています。
実行委員の方よろしくお願いします。
【2010/03/21 19:12】 | りょう #GpEwlVdw | [edit]
3月21日(日) 「釜たけうどん」さんにて無事達成することができました。
12月半ばから、3ヶ月少しかけての、のんびり達成です。

軽い気持ちで始めたのに、ごく初期に訪れたお店で、雀さんにお声をかけて頂いたおかげで俄然やる気になってしまい、次の休日はどのお店にしようか、とスタンプ用紙と地図を眺める日々・・・
初めて訪れた場所も多く、周辺の散策も楽しみのひとつでした。

こんな楽しい企画に参加することができてよかったです。
ますますおうどん好きになりました。
ありがとうございました。
【2010/03/21 21:52】 | いっちゃん&とっくん #- | [edit]
昨日、楽々さんで達成しました。
色々なうどんがあってほんとに美味し楽しかったです。
これからも皆さんには頑張っていただければ、自分も仕事頑張って食べに行きます。
今回なかの屋さんにいけなかったのは残念でした。一刻も早いご回復をお祈り致します。
【2010/03/21 22:18】 | まっちー #- | [edit]
はじめまして、面白い事しているなと、第3回を楽しみに参加しました。
12月6日一忠さんからスタートして今日、銭形さんで33軒、
満願しました。
【2010/03/21 22:31】 | 鈴之助 #- | [edit]
3/21(日) きすけさんにて
三十二ヶ所巡礼達成しましたv-237

念願のうどん巡礼に親子3人参加でき
色々な体験ができ、とても充実した
うどん巡礼になりました♪

巡礼うどん店の皆様
実行委員会の皆様ありがとうございました。

達成者パーティー楽しみにしています♪


【2010/03/21 22:56】 | 3びきの親子ブタ #- | [edit]
3/21 すずめ で巡礼達成です!(>∀<)ノ
巡礼で体重が増えてしまった…、明日から減量ですね(笑)

いろんなお店に出会えて良かったです。
ぜひ達成者パーティーで語り合いたいですね!
【2010/03/22 02:45】 | グモ #YlWzE15w | [edit]
3/21 山元麺蔵さんにて達成いたしました
いろいろなうどん屋さんを知ることができ大変満足です

委員会の皆様、有難うございました

とりあえず、今日からダイエットします(^^)
【2010/03/22 09:03】 | ヨーグル&あちゃきち #dv9bwlk6 | [edit]
巡礼やっと達成できました。
楽々にてスタンプいただいて32店制覇。
中野屋さんはいずれ営業再開されましたら、巡礼期間終わっても訪ねてみたいですね。(;´┏Д┓`)
【2010/03/22 09:29】 | めんちゃん #zlAQJbYM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/22 14:18】 | # | [edit]
千舟屋さんで達成です。
中野屋さんは最初に巡っていたので三十三ヶ所巡礼達成できました。
自転車による巡礼が中心で、今回は27ヶ所止まり。
今回、家から遠いところが多く楽しませてもらいました。

実行委員会の皆様、ありがとうございました。
【2010/03/22 19:54】 | キーチ #- | [edit]
3月22日「踊るうどん」さんで32軒*2で達成しました
【2010/03/22 21:09】 | ぼうしのおっさん #- | [edit]
3月22日(祝)
讃岐うどん好きになるきっかけのお店「讃岐うどん いってつ」さんで、無事に巡礼を達成できました。
色々なお店で讃岐うどんをいただき、ますますうどんが好きになりました。

電車と自転車のみで、地図を見ながら計画をたて、うどん屋さんをさがすことも楽しかったです。
大阪に住んでいながら、初めて訪れる土地がけっこうありました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

【2010/03/22 21:28】 | コニー #- | [edit]
本日、情熱うどん山斗さんにて夫婦で三十二ヶ所巡礼達成しました。

実行委員会の皆様のおかげでたくさんの素敵なうどんにめぐりあうことができました。
ありがとうございました。
【2010/03/22 22:04】 | TANAKA&スタッフY #NLg23Quo | [edit]
本日、おがた家さんで達成しました。

一応、前回に引き続き今回も全店自転車乗りつけで達成です。

しかし、今回は駄目かと思いましたが、なんとかですね。

体脂肪を考えて満願挑戦は今回で引退です。

事務局の皆様ありがとうございました。
【2010/03/22 22:45】 | つーとむ #qbIq4rIg | [edit]
3/22 きすけさんにて結願しました。

初めての巡礼参加で達成できるかどうか不安でしたが
なんとか期間内に回ることができました。

達成者パーティーも楽しみにしています。
【2010/03/22 23:52】 | だるる #- | [edit]
3月23日 讃松庵にて達成しました。

途中でメゲそうになったのですが、
お店の方に達成者パーティでお会いしましょう。
といわれたのが、メッチャ刺激になりました。

PAPUAさんにアドバイスを頂いて、なんとかゴールインです。

お世話になった皆様ありがとうございました。
【2010/03/23 16:51】 | JONNY #LjhQz2mg | [edit]
3/22 山元麺蔵さんにて無事に32軒、自転車で巡礼達成しました。

パーティで会えることを楽しみにしています。


【2010/03/23 17:45】 | ツーリング派自転車乗り #26A2PNr. | [edit]
コメント遅くなりましたが、3月6日に一忠さんにて32店達成しました。

巡礼企画は以前から知っていましたので普段のうどん屋巡りに活用させて頂いてましたが、全店巡礼を試みたのは今回が初めてです。
おかげさまで今まで自分が知らなかった名店に出会える事が出来ました。
うどん店の皆様、実行委員の皆様に感謝です。

達成者パーティー、楽しみにしています。
【2010/03/23 18:39】 | やまちゃん #kOYFguvE | [edit]
3月23日(火)「たけうちうどん」さんにて32店舗の巡礼を達成しました。

今回、初参加でしたが楽しく巡礼できました。

実行委員会の皆様、ありがとうございました。
【2010/03/23 20:45】 | ゆうちゃん&まーこ #- | [edit]
3/23(火) 山元麺蔵さんにて達成しました。

多くの素敵な饂飩に巡り合う事ができました。
そして、今まで以上に饂飩が好きになりました。

実行委員様、巡礼店の皆様ありがとうございました。
達成者パーティー楽しみにしてます。
【2010/03/23 20:49】 | くりりん #- | [edit]
本日、讃松庵さんにて達成いたしました!夫婦で仕事の合間を見て、なんとか成就することができました!ばんざーい!
【2010/03/24 15:36】 | takapiko #- | [edit]
実行委員の方々、各店主様、巡礼中お会いした皆様、お世話になりました。
お陰様で各地で楽しみながらうどんを食べ歩きすることができ感謝しております。


32店舗ですが、3/24なんとか達成しました~♪

最後はたなか家で大将から直々にスタンプたっぷり(?・笑)頂きました。

期限一週間前、ギリギリでしたが(-o-;)

一週間といえば、「KANSAI一週間」 休刊が決定したようですね。
うどんネタで盛り上げてくれてたので残念です。

「うどん大賞」はどうなっちゃうんでしょうかね?

我々も楽しみにしてますし、うどん屋さんの励みにもなると思いますので、どこか引き継いで続けてくれたらと願っております。

今回の巡礼同様、うどん大賞も第3回を迎えられますように…。
【2010/03/24 17:26】 | Tracker #rEYhRaLU | [edit]
3月17日 山元麺蔵にて達成しました

実行委員会の皆様、企画ありがとうございました
【2010/03/24 21:05】 | かずたか #- | [edit]
3月20日、讃松庵にて達成しました。
いつも楽しい企画を有難う御座います。
【2010/03/24 22:17】 | キャスバル #- | [edit]
本日3月24日 たなか家さんにて達成しました。

たくさんのお店でそれぞれ個性のあるうどんをいただき、うどんの奥深さを知り、そしてうどんが大好きになりました。

途中あきらめかけたりもしましたが、後半はかなりやる気も出て楽しかったです♪
電車の路線にもちょっと詳しくなりました。


実行委員の皆様、お店の皆様、どうもありがとうございました。
【2010/03/24 23:02】 | ヤミー #- | [edit]
3/24に情熱うどん 山斗で達成しました。
自動車なしで、電車、自転車、徒歩、ランニングで達成しました。
麺に個性があって、楽しかったです。

ありがとうございました。

【2010/03/25 10:20】 | ぴーた #nLnvUwLc | [edit]
3/25に「三ツ島 真打」さんにて達成しました。
【2010/03/25 13:59】 | アルティマ #- | [edit]
3/25に「三ツ島 真打」さんにて達成しました。
ありがとうございました。
【2010/03/25 14:03】 | こんぶ飴 #- | [edit]
3/25 麦笑さんにて達成しました
今回もとても楽しかったです。
美味しいうどんがたくさん食べれて幸せでした
実行委員の皆様、うどん店の皆様今回も楽しい企画ありがとうございました
【2010/03/25 15:48】 | 踊り食い #- | [edit]
23日、「どとう ぜにや」さんにて、33店舗巡礼達成しました。

達成者パーティー楽しみですね♪
【2010/03/25 16:48】 | たかたかkyo #- | [edit]
 3/25本日、たなか家で無事32軒達成しました。

 達成パーティの日を楽しみに待ってます!
【2010/03/25 18:34】 | DEATH13(似非ザック) #- | [edit]
3/25(木)『真打』で達成しました。
明日からダイエットします。
【2010/03/25 19:51】 | ころりん #- | [edit]
3月22日 「がいな」さんで達成しました。

 初めての参加です、「大鶴」さんでスタンプシートをゲットして

 初めは、ご近所だけでも・・と思っていましたが、

 いつのまにか、のめり込みました。

【2010/03/25 21:35】 | 歩け #yFmVh3/A | [edit]
3/25 讃州さんで達成しました。うどんにハマったきっかけになった讃州さんでゴールすることは最初から決めてました。楽しい時間を有難うございました。
【2010/03/25 22:12】 | コージ #- | [edit]
3月24日「情熱うどん讃州」さんで達成しました。
関西の名店を沢山知ることが出来て良かったです。

実行委員の皆様、巡礼店の皆様ありがとうございました。
【2010/03/25 22:56】 | チームキャッスルのうどん好き #- | [edit]
昨夜、3月25日TKUさんにて巡礼を達成いたしました。

こんな楽しい企画をして頂いた実行委員会の方々には感謝しています。
ありがとうございました。<(_ _)>
【2010/03/26 13:05】 | どんちゃん #- | [edit]
昨日3月25日に讃々さんにて達成!一時は無理かと思いましたが・・・

転勤族ですが関西での良い思い出が出来ました。
巡礼店以外のお店にもチャレンジします。

実行委員の皆様、巡礼店の皆様ありがとうございました。
【2010/03/26 19:38】 | JPP #KphX65Z. | [edit]
本日3/26に真打さんにて巡礼を達成しました。

当初は全て廻る気はなかったのですが、
一店目で雀さんに励まされ、これも運命と思い、
12月下旬から開始して、無事この日を迎えました。

雀さんはじめとした実行委員の皆様、
そして巡礼店各店の皆様、ありがとうございました。
【2010/03/26 21:13】 | とおりすがり #mQop/nM. | [edit]
初参加になります。うどん店の皆様ごちそうさまでした!!
各お店の個性が出ていて、ひと噛みひと噛み、味わいながら食べさせて頂きました!最後の巡礼を楽々さんの大将にこの喜びをお伝えできて満足です。語りたいことがいっぱいありますが…やっぱりうどんはうまい!
達成者パーティーが行われるまで込み上げるうれしさをこのメタボなお腹の中に押し込んで運動に励みます…。でも巡礼は終わらない…。達成者企画に参加しないと!たなか家さんで知り合いになりました、みっそんさん・平さんパーティーでお待ちします!うどんサイコ~~
【2010/03/26 21:47】 | 小麦のちから #- | [edit]
3月26日真打で達成しました!達成者パーティーが楽しみです!
【2010/03/26 22:04】 | たかさん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 08:44】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 08:46】 | # | [edit]
申告が遅くなり申し訳ございません(^^;
3月25日、麦笑さんにて達成致しました!

前回同様、本当に楽しませていただきました!
実行委員会の皆さま、本当にありがとうございました!

この素晴らしい企画で、達成出来た方も出来なかった方も、参加された多くの方々が楽しまれ、うどんの素晴らしさを知り、うどん店の方々と温かい触れ合いを持たれたことが本当に良かったと思います。

達成者パーティーを楽しみにしております!
【2010/03/27 10:40】 | M三郎 #- | [edit]
申告いたします。

3月27日、いわしやさんにて達成いたしました!
なかなか大変な巡礼でしたが、どのお店もあたたかい接客で迎えていただき
素晴らしい時間を過ごすことができました。

達成者パーティー楽しみにしております。
【2010/03/27 12:57】 | やすし #4vlN.j5I | [edit]
本日(3月27日)たなか家さんにて達成しました。

普段行かない場所に行く事ができ、色んな種類のうどんを食べることができて嬉しかったです。

パーティーも楽しみにしています。

【2010/03/27 13:26】 | なる #- | [edit]
本日 3月27日「讃松庵」さんにて
33店巡礼達成いたしました!

この機会に普段うわさに聞いていただけの名店の数々に
お伺いすることが出来て、忙しい合間でしたが非常に
充実した数ヶ月でした。

機会を与えてくださった関係者の方々と各店の方々に
改めて感謝します。

パーティーのほうも楽しみにしております!

【2010/03/27 14:48】 | いしゅ太 #uuWW/OJQ | [edit]
本日 3月27日「讃松庵」さんにて
33店巡礼達成いたしました!

ギリギリになりましたが、なんとか達成できて良かったです。



【2010/03/27 16:37】 | 一忠ファミリー #- | [edit]
3月28日 銭形さんで達成しました!
どのお店も美味しかったので、引き続き巡礼したいと思います。
達成者パーティーの参加を楽しみにしています。
【2010/03/27 17:40】 | OJ3 #- | [edit]
本日 3/27 山元麺蔵さんで達成しました. 今日は眞光->楽々->麺蔵と回りました. 万歩計は 22000歩をカウントしました. 昨日の明石2軒と合わせて 40000歩です. 疲れました. この巡礼では沢山歩かせてもらいました. 楽しかった. 雨の大開-三宮は寒かったですが.
でも, 讃州さんのプレンゼントなくなったんですね...(T T)
パーティーには是非参加したいです. 楽しみしてます.
【2010/03/27 18:40】 | まじんぶう #O.6OnRio | [edit]
昨年に引き続き、釜たけさんで3/14に達成しました。
そして 昨日 讃州さんで最後のひとつですって、バックをいただきました。
冷静にお店を出たが、ジワジワと 超ラッキーだったなと嬉しかった。
今日 TKUさんですっごい笑顔でほめてもらって プレゼントをいただきました。

また、行ってみたいお店がたくさんあります。
こういう機会を作ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
にぎやかなパーティを楽しみにしています。 どん
【2010/03/27 19:48】 | どん #WGv/JGO2 | [edit]
巡礼2順目 3/27讃松庵にて達成。2巡目は、ばたばたで追い込みましたが、1巡目と違う饂飩を(一忠さんは違うメニューがないですが)食しましたが、改めて今回巡礼店の饂飩の凄さを実感しました。巡礼パーティーも決まったので楽しみにしています。関係者の皆様方、本当に有難うございました。
【2010/03/27 20:54】 | あぶさん #- | [edit]
2010年3月27日、情熱うどん山斗にて33店舗の巡礼を達成しました。
小生は香川県出身ですが、うどん屋さんにほとんど行ったことが無く昨今のうどんブームに全くついていけない状態でした。
今回の巡礼を機にちょっぴり「うどんコメント」ができそうです。
ありがとうございました。
【2010/03/27 22:05】 | くまぞー #- | [edit]
3/27.楽々さんにて3巡目達成致しました(^O^)/
巡礼のおかげで、今まで知らなかったお店や、気になるけど行ったことのなかったお店に行くきっかけになりました。
また、巡礼がきっかけでお店の方や他のお客さんとお話をすることもできました。
本当に本当に素敵な企画だと思います。
これもひとえに巡礼実行委員会の皆様のご尽力や巡礼店の皆様のご協力があったからだと思います。
ありがとうございましたm(__)m
これからも関西讃岐うどん巡礼が関西を代表するイベントになるよう、みんなで盛り上げていきましょう!
【2010/03/27 22:22】 | うどん王子 #qeYSuUpk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 22:55】 | # | [edit]
やっとこさ33軒達成しました。
今日からはラーメン喰うぞ!(笑)
【2010/03/28 07:08】 | imo #BMQIxWRI | [edit]
3月28日 千舟屋さんにて巡礼達成することが出来ました(^^)

楽しく巡礼することができました。食べログやブログで見た店に実際に行くことができた時は嬉しく思いました。

そしてなによりも御饂飩を頂いた時です。御饂飩は本当に美味しいですね!お店の皆様の美味しい御饂飩ご馳走様でした。

企画していただいた実行委員様、巡礼店の皆様ありがとうございました。
【2010/03/28 15:01】 | youhei #- | [edit]
3月27日
たなか家さんで達成いたしました。
あぶないあぶない滑り込みセーフです(;^_^A

巡礼パーティー、楽しみにしております。<(_ _)>
【2010/03/28 15:12】 | KINTA #EpMR01gY | [edit]
3月28日すずめさんで達成しました。
もううどん中毒です。
【2010/03/28 15:31】 | バキューム号 #- | [edit]
3月28日 日曜日
JR環状線 玉造駅にある 『極楽うどんTKU 』さんにて
無事、巡礼を達成いたしました。
実にツライ戦いでおましたが楽しくもあり、良い思い出になりやした。
しかし連食は体に悪い!!!(笑)
少しダイエットが必要でありますが
これからチョットづつ、減量していきたいと思います。
同志達と達成パーティーで、語り合える日を楽しみにしております!!!
【2010/03/28 16:16】 | レッド #- | [edit]
3月28日 日曜日 午後2時30分
大阪梅田の 「きすけ」さんにて達成しました。
1月の末から巡礼をスタートし、ようやくのゴールです。
最後を飾るに相応しい満足いく味でした。
思えば「真打」さんで、巡礼を知り、この時点では近郊を10件位
まわれたらとの思いで始めましたが、途中で意地になり、又、うどんの奥深さを知って行くと同時に、ハマってしまいました。
達成できて良かったです。私は他の巡礼者様に比べたら、うどんについて全くの無知で、単なる、おのぼりさんですが、
達成者パーティーには是非参加してみたいと思っております。
その節は、宜しくお願い申し上げます。
【2010/03/28 17:22】 | スエヒロ 夫 #- | [edit]
2010年3月25日
すずめさんにて達成しました^^
コメントが遅くなってすみません。

なんとか達成する事が出来て良かったです♪
楽しい企画をありがとうございましたっ!!
パーティー楽しみにしております!!
【2010/03/28 18:54】 | オミノ1号 #- | [edit]
本日「きすけ」さんで達成いたしました。

巡礼店の皆様、実行委員の皆様ありがとうございました。

達成者パーティを楽しみにしています。
【2010/03/28 20:37】 | ケンタパパ #PR6.u/TU | [edit]
本日 「心温まるうどん うつ輪」さんにて達成しました!

最後の土日はラッシュで8件制覇。
どのお店も、また訪れて違うメニューを食べてみたくなりました。
巡礼をきっかけに、街中でもうどん屋の看板が自然に目に入って来る状態になってきて、
まだまだうどんを楽しむ日々を続けていきたいです。

達成者の皆様、パーティでお会いできることを楽しみにしています。
【2010/03/28 21:51】 | ひろよん #oYabFkKc | [edit]
今日(3月28日)、いわしやさんで32店巡礼達成しました。

お店・実行委員のみなさんのおかげで、楽しく巡礼できました。
公共交通機関で回っていましたので達成できるとは考えていませんでしたが~

ありがとうございます。
【2010/03/28 22:44】 | ホー #- | [edit]
3月27日(土)に「情熱うどん 讃州」さんで達成できました。
第2回の経験を生かしつつ、ほぼ公共交通機関で達成できました。
また、新しい素晴らしい店、味に出会えました。
実行委員の皆さん、お店の方々に感謝します。
【2010/03/29 02:48】 | ガッチだぜ #- | [edit]
コメ遅くなりましたが、3/28きすけサンで巡礼達成いたしました♪達成者パーティー楽しみにしてます♪
【2010/03/29 18:21】 | 猫珠 #- | [edit]
今日(3/29)、山元製麺さんにて32店舗巡礼達成出来ました!!
テレビを観て、こんな面白そうな企画がある事を知って3ヶ月
最後は焦りましたが、何とか無事回れました!!!
実行委員の方々、巡礼店の皆様有難う御座いました。
【2010/03/29 18:53】 | ここりん #- | [edit]
先程、達成コメントを送信致しました ここりんですが、
大変失礼な事に気付きました、「山元麺蔵」さんでした。
申し訳御座いませんでした!?!?
【2010/03/29 19:09】 | ここりん #- | [edit]
本日3月29日、「釜揚げうどん桂ちゃん」さんで、32店舗巡礼達成しました!
本格的に回りはじめたのが2月半ばからで、達成できるのか自信がなかったのですが、無事に達成することができました~。
美味しいうどんをいっぱい食べれて、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。
明日からうどん太り解消に励みます~
【2010/03/29 22:46】 | SOU #- | [edit]
3月29日、讃州さんで、32店舗達成しました。長続きしない私が、最後まで巡礼できたのは、お店の方の意気込みが、さまざまなおうどんの味を通じて感じられたからだと思います。ますますうどんが大好きになりました。本当に楽しかったです。実行委員会の方ありがとうございました。達成者パーティよろしくお願いします。
【2010/03/29 23:03】 | rurutomo #- | [edit]
3月25日に、「讃岐麺房 すずめ」さんで達成しました!

何気ない気持ちで始めましたが、見事にハマりました。
美味しいおうどん屋さんばかりで、本当に楽しく巡礼できました。

実行委員会の方やお店の方に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!
また来年も楽しみにしています!
【2010/03/30 00:42】 | バッカス #nEx7PFYA | [edit]
コメント遅くなりました。
3月22日に千舟屋さんで32店舗の巡礼を達成しました。
今回、初参加でしたが、こんな楽しいイベントに参加できてよかったです。
今は、達成感よりも祭りの後(?)の一抹の寂しさを感じています。
達成者パーティー楽しみにしています。
【2010/03/30 03:06】 | sheiz #KifY9wwo | [edit]
3月29日に「情熱うどん 山斗」さんで達成致しました。
こんな素晴らしい規格じゃない企画に参加できて幸せです!!
ご協力頂きましたうどん店の皆様、素晴らしいうどんを本当に有難うございました。
実行委員の皆様、さてこれから・・・e-465
宜しくお願い申し上げます。e-466
【2010/03/30 06:23】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
3月28日にいってつさんで達成できました。
なかなか大変な道のりでしたが友人のおかげでなんとかがんばれました。
実行委員会の皆様ありがとうございました。
【2010/03/30 09:07】 | 銀ちょび #HSDP1/G. | [edit]
本日、釜たけうどんにて無事達成致しました★
美味しいウドンを沢山味わえて幸せです。ありがとうございました
【2010/03/30 15:46】 | サヨコ #- | [edit]
うどんマニアのみなさん,実行委員のみなさん,はじめまして。
kazumiと申します。3月20日服部の銭形にて32店巡礼結願いたしました。

達成者パーティーで,みなさんにお会いできることを楽しみにしております。
実行委員のみなさんありがとうございました。
【2010/03/30 20:19】 | kazumi #- | [edit]
ひょんな事から巡礼を知って、「真打」からスタートして本日3/30「TKU]にて

巡礼達成、満願成就しました。v-20

今回は初めての巡礼参加でしかもかなり駆け足だったので、来月からはゆっく

りと、また回りたいと思います。

実行委員の皆さん、楽しい企画ありがとうございました。それと、巡礼企画を

教えてくれた方に感謝いたします。
【2010/03/30 21:58】 | ブルドック #- | [edit]
3月30日「麦きりトクオカ」さんで終了しました
麺切れ寸前で危なかったー
実行委員のみなさんありがとうございました。
【2010/03/31 00:24】 | おじやんミニ #- | [edit]
3月30日「釜たけうどん」さんにて巡礼達成しました!
美味しいうどんを食べれて、いろんなお店をまわる事が
出来て楽しかったです。
実行委員の皆様、お店の方々、ありがとうございました!!
達成者パーティー楽しみにしています♪
【2010/03/31 01:57】 | kumi #- | [edit]
3月30日 

讃岐うどんいってつ様にて32店舗巡礼いたしました。

新しいお店や普段お伺いする機会のないお店に訪問できたうれしさと、
「達成できるかなぁ?」とスリルまで味わえ楽しかったです(汗)
企画していただいた実行委員の皆様ありがとうございました。
【2010/03/31 02:27】 | うどんJedi #- | [edit]
3月27日に讃々にて巡礼達成(32軒)しました!

Kansai1Weekを右手に。
巡礼のハンコ帳を左手に。
携帯と財布をポケットに。
これが受賞した品かぁ~。うまい。パチリっ!ってな感じで
ギリギリまで楽しんできました。

この企画、好きです。ありがとうございます。
【2010/03/31 06:05】 | かりすマッコ #- | [edit]
3月30日にTKUにて二巡目達成しました
まさか二巡目達成出来るとは…!
これも第2回巡礼で知り会えたうどん仲間さん達のおかげです
第3回巡礼パーティーでまたいろいろな方にお会い出来るのが
とても楽しみです
【2010/03/31 06:36】 | トンマッコル #TkjQbHGA | [edit]
3月27日 情熱うどん眞光さんにて達成いたしました。

初めて乗る電車、初めて行く場所、お店。とにかく初めてづくしの巡礼でした。
約2ヶ月、本当に楽しかったです。
すっかりうどんとお店に魅了されてしまいました。

お店の皆様、実行委員の皆様、ありがとうございました!!
【2010/03/31 08:15】 | しょこ #- | [edit]
3/20 さらボン兄ちゃんのお店 真打にて達成しました。
昨年に引き続き、今年もいろんなうどん、人、景色に出会う事ができました。
みなさんパーティーでお逢いしましょう。
【2010/03/31 10:19】 | くまっち #- | [edit]
31日先程、一忠さんにて達成しました。
期間中、刺激だらけの昼食でした。
実行委員と巡礼店の皆様、ありがとうございました。
また来年(今年?)もやって下さいね。

達成者パーティーには仕事サボって参加します(笑)

【2010/03/31 11:56】 | MaechanYK #- | [edit]
3月29日 たなか家さんにて32店巡礼達成致しました!

結願の最後のスタンプを押してもらうと、お店のスタッフの皆さんと巡礼者の皆さんが盛大に拍手してくれました。
うどん食って拍手してもらったの…生まれて初めて(笑)

第1回・第2回は未達成に終わったので、今回は感激もひとしおです!
ほんとに楽しいうどん巡礼でした。
実行委員の皆様、お店の皆様、ありがとうございました。

達成者パーティには必ず参加させていただきます!
【2010/03/31 12:55】 | 鈴丸 #/3WEEAIQ | [edit]
3月30日、情熱うどん 眞光さんにて巡礼達成いたしました。

うどんのおいしさを再確認することができ
非常に有意義な体験でした。

関係者の皆様には感謝の言葉もございません。

達成者パーティ楽しみにしております。
【2010/03/31 13:39】 | はびょ #g2YLkgu. | [edit]
本日 ぎりぎりのぎりぎり
京都 たなか家さんで 達成いたしましたぁ!

人生で最大の粘り腰発揮いたしました!

ほっ
【2010/03/31 14:41】 | aibopapa #OO23dqHs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 14:49】 | # | [edit]
報告が遅れて申し訳ありませんでした。
3月23日、情熱うどん讃州さんにて満願成就となりました。
記念のエコバッグもいただきました。ありがとうございました。

車を全く使わず、公共交通機関だけで回ることと自分で決め、なんとか達成することができました。その記録をまとめ中です。
関係者の皆様、まことにお疲れ様でした。パーティーでお会いしたいと思います。
【2010/03/31 18:09】 | NON #GO8qzq5o | [edit]
3月30日、情熱うどん 眞光さんにて巡礼達成いたしました。
さまざまなうどんを満喫できてとても楽しい巡礼でした。

達成者パーティを楽しみにしています♪
【2010/03/31 23:37】 | こう #mQop/nM. | [edit]
報告遅くなりました。3月17日に「讃々」さんにて達成いたしました。東京よりの出張の合い間に参加いたしました。
讃々さんには、家内も東京より一緒で、電車に揺られ、お店までの坂道を登るっていると巡礼の達成感が更に盛り上がりました。
美味しいお饂飩を味わった喜びと、関西巡りの楽しさを増してくれた企画に参加させていただき、お店の皆様、関係者の皆様、大変ありがとうございました。
【2010/04/01 00:00】 | Mひこ #- | [edit]
3/30 TKUさんにて二巡目を無事達成致しました。
店主様へ報告した際、目の前におられた実行委員のブロガーさんを始め店内のみなさま
(ほぼ満席だったのに全員巡礼者!?)から「おめでとうー!」とお声をかけて頂き、感無量です。
…いや、その節は興奮してしまい思わず大声出してすみませんでした(-_-;
後輩が頑張って達成してくれたので、今回は二人でパーティーに馳せ参じたく思います。
【2010/04/01 00:24】 | たこ #GMs.CvUw | [edit]
3月30日、TKUにて2巡礼目を達成しました。
1巡礼を終えた後、「We are REAL」をはじめ好きな店の巡礼を始めましたが、師匠や前回のパーティーなどで知り合ったうどん好きな人の激励や協力もあり、何とか期間内に2巡目が達成できましたv-356
いろんなうどん好きな人と話せる6月20日が楽しみです!
【2010/04/01 00:50】 | 食らうンジャーギャルズのOです #Ccs/slmI | [edit]
「情熱うどんグループ」を代表して(嘘)
3月31日 「情熱うどん 讃州」にて達成しました。

ちなみに「讃州33回巡礼」も、もちろん達成済です(笑)
【2010/04/01 03:32】 | 情熱たによん #- | [edit]
3月31日
TKUにて達成しました~
残念ながら お面全店制覇は無理でしたが(笑)
【2010/04/01 13:28】 | かっちゃまん #- | [edit]
3月30日に、楽楽さんで達成しました。

巡礼に参加するまで、こんなにたくさんの讃岐のうどん屋さんがあることを
知りませんでした。まさに新しい世界の扉が開いた気分です。

お店ごとの麺の違いや、醬油、出汁の違いに個性が見えて面白かったし、
ちょっとした小旅行を毎週できて得した気分でもありました。

関係者のみなさま、どうもありがとうございました。
【2010/04/01 20:09】 | NATSUO #VWFaYlLU | [edit]
 12月23日に讃松庵さんにて、33店目の巡礼達成しました。

 今回の巡礼で一番感動したのは、トクオカさんでの冬季限定の鴨汁うどん(温)とかき揚げおろしうどん(冷)です。
手切りの不ぞろいの太いうどんで、温と冷の組合せで頂いたのでうどんの美味さとトクオカの魅力をしっかりと思い知らされました。最高でした。(*^_^*)

 二番目に感動したのは、銭形さんのぶっかけうどん(冷)です。
何度かおじゃましてますが、こちらでは初めて頂くぶっかけうどんの美味さに感動しました。とっても良かったです。(*^_^*)

 後、巡礼メニューで一番感動したのは、手しごと讃岐うどん 讃々さんの「旨味肉つけ麺」に「ミニ冷かけ」+「ちくわ天」のセットメニューです。
ハイレベルのお店である事は何度(2店は5回以上、トクオカさんは3回位)も来ているので十分に承知してますが、このメニューは文句無しの最強でしたね。(*^_^*)
(巡礼メニューは告知や案内のあるお店では、魅力的なメニューは優先的に注文してますが、きすけさんの「巡礼スペシャル」は確か、知らずに未食でした。非常に残念です。!)

 今回の巡礼で特別巡礼メニューがあると嬉しいなと、巡礼開催直後に書き込みしましたが、こんなに美味しくて素晴らしい巡礼セットメニューを用意して頂けたので、今回の巡礼に参加して本当に良かったと思いました。素晴らしく良かったです。
そして、巡礼メニューやサプライズなどを御用意して下さった他のお店の方々にも、勿論感謝しております。又、巡礼メニューの無いお店でも最高のうどんたちと、お心使い、シチュエーション、言葉のキャッチボール、その他、色々と大変楽しませて頂きました。
有難うございました。

 今回の巡礼も、前回にも増してとっても良かったです。
開催時期が年度後半になり、前回と時期が変わったので各店で冬場メニューや限定メニューなどが楽しめて良かったです。
そして、こちらでの案内等も対応が早くて非常に充実してましたので、美味しいお店がてんこ盛りでとても良かったです。
いよいよ関西の讃岐うどん店も、本場の香川にも無いメニューや魅力が出て来たりして最高ですね。(*^_^*) 巡礼に乾杯!です。
雀さん、各実行委員の方々、各巡礼店の方々、ありがとうございました。次回の開催も楽しみです。
【2010/04/02 01:01】 | どんファン #d58XZKa6 | [edit]
報告遅く成りました!
3月30日に三ツ島 真打さんにて達成しました。
今回初めて参加させて貰いましたが 巡礼に気付いたのが遅く1ヶ月
で回るのは キツカッタ 次回は ゆっくり回りたいです!
【2010/04/02 20:38】 | ナノデス #- | [edit]
こんにちは~

今日、【いってつ】の辻さんに達成したらココのコメント書いた方がいいよ~ってアドバイス頂いて書き込みさせて頂きました。

12月1日の【心温まるうどん うつ輪】さんから始めて3月19日(金)の【いってつ】さんでラストを飾りました。

両店とも、なかなかの剛麺で近場に美味しいうどん屋さんがあって幸せだと思いました。

巡礼者ノートがある所ではキツネとウサギのイラストを書いて周りました。

【雅次郎】さんでは巡礼者ノートがあるのを気づかずに終えてしまったのが心残りですが、楽しく美味しく無事巡礼出来た事を感謝したいと思います。

ありがとうございました♪
【2010/04/02 23:59】 | プアソウル #LOj0rHf6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/tb.php/20-dbbcb9fd
【2010/03/07 16:26】
【2010/03/28 10:50】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

関西巡礼

Author:関西巡礼
「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」です。
関西のうどん界を盛り上げるため、楽しく美味しく巡礼して下さい。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
実行委員会へのご連絡、問い合わせ、質問等はこちらからどうぞ。 メールアドレスは必ず記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

